So-net無料ブログ作成

選挙投票の新しいカタチ

本日参議院選挙の投票日です
選挙投票の新しいカタチ。。。。。

   「 選挙+plus 」

plus の 「us」 は、わたしたち。
そして、明日。
明日のわたしたちへ。
未来のこどもたちへ。

詳しくは→http://wasanbontyou.blog98.fc2.com/blog-entry-714.html

選挙に行った証拠写真を撮り加盟店へ提示。。。。
なんかおもしろいよね。。。。

ぜひ、投票したら写真をお忘れなく!

。。。。しかし。。。
入れたいと思う人がいない現実。。。。
その辺。。。各党は認識するべきだ!!!
各党の競争社会はやめて。。。国民がどうしあわせになれるのか。。。
お互いの党が共存助け合う党を作ってほしい。。。
足の引っ張り合い。。。
他党の批判。。。
街頭演説の個人の主張の無さ(党のマニュアルどうり)
候補に立った人の想いが伝わって来ないのはなぜだろう??
。。。。。
。。。。。。。。。「選挙」への個人の愚痴でした(すみません)



愚痴はさておき。。。

みんなで「 選挙+plus 」。。。参加してみよう!!


偶然の産物?!

昨年の12月に頂いたリンゴが腐らずに残っていた。。。。
食べるには。。。スポンジのようにモサモサして美味しく無いだろうと。。。
天然酵母を起こす事にした。
自分で酵母を起こすのは初めてです。(酵素は作ってますが)
気温も素人に作りやすい温度で。。。
結構簡単にできました。
こうぼう.jpg
。。。が。。。。
発酵が進みすぎるので。。。
2〜3日冷蔵庫に入れたら。。。
豆乳が。。。
。。。なんと
豆乳用グルトになっていた!!
豆ヨーグ.jpg
これが♡また美味い♡

ありがたや♡偶然の産物!


無農薬のしょうが

高知より。。。
「無農薬のしょうが」が届いた
しょうが.jpg

えぐみが無く。。。甘い!
そして。。。後味のよい辛さ!

すごく!!うまい!!
DSCF2165.jpg
赤梅酢で紅ショウガと生姜の佃煮を作りました。

生姜好きの私にはたまりません♡

そして。。。。
黒砂糖を煮とかしシロップを作り
すりおろし生姜と炭酸水を入れれば、
自家製ジンジャエールの出来上がりです。
黒砂糖のミネラルが夏バテ防止となります。(おためしあれ!)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。